SSブログ

2015-02-14 [daily]

知人のお父様が亡くなられたという事で…
久しぶりに弔電を打った日に、"あの日"をフラッシュバックしそうになるほどの訃報。

このご時世。
FBなんかの情報はもはや避けて通れないと分かっていても。
出来れば、社長のofficialなコメントで知りたかった…。
浅野さんの時も青木さんの時も、ジャッキーさんの時もそうだったから。
その時の社長のコメントから、受け止め方のスタンダードを心に定めて…
自分の気の持ちようってものを保った気がする。
社長がそう受け止めてるなら大丈夫、っていう風に。
だから、今回もすぐにコメントが出てくれて、ほっとした。
たまたま見に行ったofficial siteの掲示板で事実を知って、さすがに動揺しましたし…
だって、12月の中野で見た観たばっかりだったもの。
こういう事って、改めて、知らされるタイミングだったりとか…
誰から、どのように知らされるかって大切だよね。

事実を知ったら、誰かに知らせたいと思うのは当たり前と思うけど…
事が事だけに、一方的に、出所も判らず知らされる現代の暴力。
衝撃だったなあ…。

今晩お見送りさせて頂いた患者さん。友人のお父様。
窓辺のアジサイに、たくさんの新芽が伸び始めてる。
季節の変わり目。
今年は早くから寒い冬だったけど、出口は確実に近づいてますね。花粉も飛び始めたとの事ですし。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015-02-102015-03-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。