SSブログ

2018-07-09 [My favorites]

西日本の皆さま。お見舞い申し上げます。
1時間雨量1000mm超、ってどういうコト…?
雪じゃないんだよね…雨なんだよね。
その後の千葉の地震もびっくり。
その上のこの暑さ。ライフラインの復旧が待たれます。
twinの家も河の傍と言えば傍なので…まったくもって他人事じゃない。
大好きな音楽を心から楽しめる日を一日でも早く取り戻せますよう。
心からお祈りしたいと思います。

さてさて。
6月の最終日に2本のライヴを楽しませて頂きました。
29日は社長の中野サンプラザ。
30日は美奈子さんのDUO最終日。in 目黒BAJにて♪

中野はめっちゃいい席でした~~♪
久しぶりの●席♪きゃ~~(#^^#)
社長のパーカッションの音もブラスの皆さんの音もほぼ生音♪
楽しかった~~♪
紙飛行機、なんとまあ9割がたステージ上に着陸~♪

前回の大宮で社長ポスターが欲しくって…♪
でもそのためには5000円以上のお買い物をしないといけないと言うコトで
( 一一)
相方と相談の上、アナログ重量版2枚組♪購入決定♪
完全生産限定盤です(#^^#)
物販の方に「商品と一緒にポスターもお付けしてもよろしいですか」と訊かれ…
「はいっ、お願いします」
いや、寧ろそっちがメインです(笑)

最近の社長のライヴは2days公演は両日取れず、今回も初日の金曜日に参加。
大宮は行けたので、まあいいか…。そのお蔭で30日の美奈子さんが聴けたから♪
前回も社長の最終日と美奈子さんのツアー最終日がモロかぶりで、泣く泣く美奈子さんをあきらめた経過がありました。

中野のMCで、次の作品に向けての話をしてました。
20年なんて、ほんとにあっっという間。55過ぎれば分かると言っていましたが(笑)
50前でも分かります(/ω\)。
けど、それは時間の速さと重さというとこで少しニュアンスが違うのかも知れません。
周りから人がいなくなって行く。
自分の親にしても、まもなく、確実にいなくなる時が来るとも思うし…
知り合いだって、有名人だって、いなくなる人が自分たちの世代近傍に近づいているのを実感します。
自分自身だってわからない。
あと何曲、アーティストの新しい作品に触れるコトが出来るのか。
そういう時、時間がないコト。残された時間が僅かだというコト。悲しいけれど考えずにはいられない。
「70はあると思うけど、その先。78でしょ?ないな、ない。」と言い切られ…
いや~~…
正直がつんと来たわ~~…( ゚Д゚)
そっかー、20年後はないか~、そりゃあそうだよね~
( 一一)
「ない」という意味がこの世にないなのか、この世にはあるけど我々の前には出てこないというコトかは分からないけど、今のように時間を共有するコトは、そりぁ考えられないでしょうねえ。
twin自身だって、どうなっちゃってるか分からないし。
そう思ったら…何というか。
動揺しましたねえ。
あと20年ないんだよ?
今まで30年以上触れて来た音に触れられなくなるカウントダウンは始まっている。
うろたえました。
それくらい、いつそれが起こってもおかしくない。突然かも知れないし…残った時間を全うしてのそれかも知れないし。
次に出すものに慎重になる、あざとくないかと考えてしまう、という言葉も切なかったです。
けど、この上なく社長の考え方「らしい」、ようにも思え…

これからも、発信してくれることのひとつずつを受け止めて。
たとえば。仮に。
ん?なにこれ。と思った作品が出ちゃったとしても(笑)
自分なりの感性で、受け止める努力をしたいです(笑)
FUN、なので♪
ここまで来たら、最後まで一緒について行きます!(^^)!
そんな決意を新たにした中野の夜だったのでした♪

翌日の美奈子さんのライヴは森さんとのDUOツアー最終日。
1曲目のTALE OF THE SEASONS
沁みた…
曲前の美奈子さんのMCもよかった…♪
何があっても大丈夫。でんと構えて受け止めて。そんなコトを言ってくれていたと思います。
この春にお母さんを亡くした相方には特に沁みたとのコトで、じんと来ていたみたいです。
美奈子さん自身も夫さまを亡くしておられますし。
この日も、30年経ってやっとこの曲を歌う気持ちになれた、というようなコトをお話されて唄ってくれたのが「凪」でした。
唄を聴いて…涙が落ちたのは久しぶりでした。
美奈子さんというアーティストの辿って来た時間のコトや、一緒に演って来られたたくさんのアーティストの方たちとのコトは私はほんとに知らなくて…
この曲の持つ意味や、今回の美奈子さんのMCの意味も、twinは言葉の通りでしか受け止めてなかったです。それでも曲の力は心に響く…。
色々なコトがあって、心も暮らしも散り散り散々になってしまって、それでもいつかは、こんな風に物事を見つめられるようになるのかな…
などと思い…
森さんのピアノも優しくて、Grooovyでステキだったし…♪
静かな勇気を頂いて帰るコトが出来ました。

次回は7月。
今年もあの場所で社長の声と再会予定…
(*^^)v




P_20180704_011446.jpg
娘が一人暮らしを始めたため、このトシにしてやっと自分の部屋ゲット~♪
これで毎日の癒しが…♪


P_20180629_143247.jpg
癒しといえば…♪
ROYCE'の35th.の記念アイテムのおまけ。大きさ、伝わりますかね~??
もったいなくてなかなか開けられない~


P_20180630_223942.jpg
今回もステキなひとときをありがとうございました♪
7月の森さんも楽しみ~~♪
秋からは社長と森さんの二人旅ツアー「お前と俺」が始まります♪















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018-06-222018-07-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。