SSブログ

2018-06-22 [My favorites]

6月です~
それももう終わってしまいます…
忙しかった…6月。
何だか暑かったし…外勤になって丁度1年。去年は梅雨の走りに外に出されて辛かったわ~。
今年は5月から外にいられたせいか、いくらかラクな気が。
とは言え夏はこれから。用心しなければいけません。
実は…
いい加減夜更かしを改善しようと思ってまして…(/ω\)
もう若くないし…いい音を聴き続けるためにも体調管理は大切だし(笑)。
目標は1時半には寝る!
そのためには11時半には風呂に入る!
そのためには帰ったらすぐに夕飯の支度をする!
ついソファーに座っちゃうんですよね~~(/ω\)
気が付くと相方が帰って来る時間になってる。いかにも今私も帰りました、の体で食事準備開始(笑)
だもんで食べ始めるのは21時過ぎっていうのも普通。
さすがに3時間半~4時間の睡眠が続くと3、4日目で耳鳴りがする(笑)
人間、睡眠は大事です。特に夏はね~
果たして実践出来るかどうか。今のところ、1週間に3日続くかどうかなんですが…((+_+))

さてさて…
6月はイベントが目白押し。研修とか女子会とか、娘のとこに遊びに行ったりとか…
そんなイベントも含めてですが、ライヴは3本。
社長のツアーは先日大宮参戦し任務完了致しました!

大宮ソニックシティは実に実に久し振り♪
社長のMCでは、人気の会場で抽選なんだって。それだけ人気の会場、という事だそうですが、確かに。中もキレイだし2階席。おっきい!!
ここ、twinの家からは交通の便がとても良く…♪
憧れの、「ライヴ会場に自転車で行って帰って来れる」とまでは行きませんが、最寄駅からは自転車で10分弱とあって、家飲みのお惣菜を大宮駅でしこたま買い込めました♪
開演が早いとアフターがゆっくり出来る…♪
これは軽井沢LIVEで検証済♪
いい音を楽しみ…
家でゆっくり食事も出来…
贅沢な週末を頂きました♪

ライヴももちろんめちゃめちゃ楽しかったです♪
今回のツアー。ブラスメンバー13名を率いてという事もあって、すごくエンタメ感がありました♪曲もいつものように新旧織り交ぜはもちろんですが、その選曲がとっても多彩。
だってまさか…ブラスといえばあの曲のあの曲が。社長のライヴで聴けるとは( ゚Д゚)
そうです。夏の甲子園の応援席でおなじみのあの曲です♪
さすがはブラスの定番。金管の音がキラキラしてましたね♪もちろん社長の唄入りです♪スキャットでしたけど大感激でした♪同じ世代を生きて来たのね~~、社長っ(笑)

琴線だったのは懐かしの2曲。
JUNE BRIDEは自分の結婚式で使わせてもらったという思い出もあり…不意打ち的感動♪
もう1曲も信吾さんのPfが心に沁みた…
実はこの曲。前夜にレコードで聴いていたんですよね~。なんと。レコードと音がおんなじや!!
イントロが流れてすぐ。あっ、これ聴いてた。って…(#^^#)
時間が経って…
改めて今の社長のライヴでこの曲を聴かせてもらえたコト…♪
ツアー中というコトもあり…詳細はネタバレしてしまうので次回にでもまた書きたいと思いますが、かっこいいあったかい、いいライヴでした♪
このご時世。
あれだけたくさんの生音をpopsとして聴かせてもらえる機会はそうないと思います♪
お隣りの方。紙飛行機を分けて下さり…ありがとうございました!
社長のフアンは温かい方が多いです♪












コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018-05-062018-07-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。